イーラ・クリエイション

飲食店や各種店舗・施設の看板から大型のサイン計画まで手がけるサインデザインオフィス『イーラ クリエイション』です。

お客さまのご相談内容に沿ってグラフィックや図面、模型などを使って的確なご提案をいたします。

この企業のサイトを見る

サービス内容

デザインワーク(サインデザイン)について

サインデザインとは一般的に看板(誘導・案内標識など屋内外に設置する表示物)のデザインのことをさします。
看板は周囲の環境や目的によって種々の役割を持っています。
以下のように分類すると、飲食店、各種施設や企業などで主に必要とされる看板は名称看板になります。

デザインワーク(サインデザイン)

サインデザイナーは上の図のような注意点を基本にクライアントの要望に応じたデザインをします。

デザイン提案から施行まで自社で管理いたします。

看板の施行方法は多種多様です。
デザインがいい会社でも看板の取付は委託してしまってコストが高くなったり、取付しかしない会社でデザインの相談ができなかったり。
以外と専門的でハードルが高いのが看板の注文です。
初めて看板を作る方も安心してご相談ください。
最初のお打ち合わせから施行・納品完了まで責任を持って自社で管理します。
※取付は弊社協力会社となりますが施工管理は自社で行います。

ご注文の流れ

お見積もりは基本的にお客さまからのヒアリング後になります。
時間がないなどの事情がある場合もお問合せの際に看板を設置する場所や作る目的、ご希望のサイズやイメージなどわかる範囲で結構ですので、なるべく詳細な情報をご提供ください。

図面やグラフィックを作成してご提案します。

イメージがつきにくかったデザインの話や言葉だけではわかりにくい専門的な部分も
お客さまがわかりやすいようにお見積もりと提案図(図面やグラフィック、場合によっては模型)を一緒にご提出いたします。
この時、ご予算よりお見積もり金額が高い場合もあるかもしれませんが当社はここで終わりません!
ご提出プランをもとにお客さまのご予算との調整を行っていきますので焦らずじっくりとデザイナーと話を詰めていきましょう。
対話を重ねることがお客さまにとっての最高の看板デザインへつながるものと考えています。

図面、グラフィック

ロゴデザイン、名刺・封筒デザインなど各種印刷物もおまかせください。

看板の他にも会社やお店のロゴデザイン、名刺・封筒作成、フライヤーや各種パンフレットの作成、写真撮影などデザインワークのことはなんでもご相談ください。

各種印刷物

お問合せポータルからご依頼の場合特典があります

メールを主体とするお打ち合わせの場合は営業経費を全体から5%お値引きいたします(例えば全体で20万円のご請求の場合は1万円のお値引きとなります)。
他にもデザインは自分で作る、施行は自分でするなどお客さまからのご協力内容によってサービス値引きがございますのでお問合せください。

参考事例

参考事例1

参考事例2


この企業のサイトを見る

▲このページのTOPへ